読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

メソッドの命名規則 - Naming Rule of Methods

C#

命名規則 - Naming Rule

C# をやっていて、ちょっと不自然な気分になるのが、名前空間とかメソッド名の命名規則。
When I do C#, I feel strange a little with naming rule of name space and method name.


C# だと、アッパーキャメルケース(DoSomething)なんですよね。
In C#, it is upper camel case (DoSomething).


Java だと、ローワーキャメルケース(doSomething)なんですよね。
In Java, it is lower camel case (doSomething).


.NET Framework の名残なのでしょうか。
Is that some vestige of .NET Framework?


メソッド名をアッパーキャメルケースに何度変更したことかw
I can't count times how many have I changed method name into upper camel case ;)


慣れるしかないのでしょうかね。
I should get used it.

参考 - References

以下のサイトを参考にさせていただきました。
I refered to the following sites.


ありがとうございました。
Thank you for your writing articles.

記法 - Case

キャメルケース - Wikipedia

Hiro's Blog:[仕事]パスカルとキャメル - livedoor Blog(ブログ)


−ω−

テクノストレスならぬコンフィグストレスですか
Not techno-stress but config-stress?