
bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

そうだ、作ればいいんだ - I See, Just Implement

Diaries

英語の会で、英単語を教えていた時の、生徒の一言。

The word which is said by the student when I teach English words at English Club.



「英単語の覚え方を、何かにまとめてくださいよ〜。」

"Please summarize how to remember English words to something."



それから考えること、約一週間。

I have thought for about a week.



ひらめきました。

I flashed up.



「あ、そうだ。Webサイト作ればいいんじゃね?」

"Now, I see, I can do it by just Web sites."



どうせやるなら、自宅にサーバを置いてみようかなー。

If I want to do it, I try to set server at owned house.



Ruby on Rails でやろう。

I will implement by using Ruby on Rails.



設計始めよう。

I just start to design.







オラ、ワクワクしてきたぞ!

メモ 優先順位



これからの自分は、「サイト作成」と「英語の会」をメインに動く。

(大学にもちゃんと通い、就活も真面目にやるw)

「サイト作成」の設計は、12月6日くらいまでにやる。

(その頃に、vostroさんが来るのです)

そこから、コーディングなどに入る。

サイト公開日は、未定w

セキュリティとか怖そうなので、色々な人に聞いてみようw



動画はのちのち。

(むしろそれをコンテンツに含めるという感じ

でも、サイト公開までには、動画は一本作っておきたいかも)

C#ものちのち。

(これもコンテンツに含める。

何かツールでも作ったら、そこにでもあげようかな的な感じで)



あー、何だか、やっとやりたいことが分かってきたような気がします。

きっかけをくれた方々にありがとう。