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bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

ジムに通い始めてから 1年たちました

運動

きっかけ

ジムに通い始めたきっかけは、肩こりがひどくて医者に通っていたら運動することを勧められたことです。また、体の張りがあまりに強かった(年齢+10歳くらい張ってると診断された)ので、数十年後に体がちゃんと動いているかが心配になったからでした :<

2010年度の目標

2010年10月にたてた目標は以下のとおりです。ここでいっている 2010年度は 2010年10月から 2011年9月までです。

  • 1週間に 1回ジムにかよう

2010年度の結果

目標にたいする結果はこうでした。

  • 「1か月」に 1.3回ジムにかよった

ボロボロです。自分の残念さにガッカリすると同時に目標が高すぎることがわかりました。あと、肝心の肩こりはまだ続いています。運動をちゃんとしている月はある程度らくになったのですが、サボった月はやはり肩こりがしんどかったです。やはり施術していただくことは肩こりの治療に大事ですが、ちゃんと運動することも大事ですね。はんせい。

トレーニングの内容は以下のように行いました。各月の数値は、それぞれの月の最高値です。

あがり幅はこれくらいでした。

チェストプレス:16→30(+14)
ラットプルダウン:19→30(+11)
レッグプレス:52→102(+50)
腰筋:15→20(+5)
腹筋(上腹):15→35(+20)
腹筋(下腹):15→35(+20)
# 有酸素運動の上がり幅はよく分からなかったので省略

行った回数にしては結構あがってて嬉しいです。また 1年後が楽しみです :)

なお、区営のトレーニングセンターに通っているので料金は 1回 200円とお手頃です。

2011年度の目標

さて、これをふまえて2011年度の目標をたてました。

うん。これなら達成できそうなにおいがします。あわよくば、

としたかったのですが、2010年度の二の舞になりそうなので、ちゃんと成し遂げられそうな前者の目標にします。

反省したのでさっそく今月9日からジムを再開しました。ちゃんと続けてしっかりと体づくりをしていきたいです。