読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

D.D. (ディーツー) v1.7.1, v1.8.0, D.D. Bot v0.3.0 をリリースしました

D.D. D.D. Bot

はじめに

だいたいこの一か月で D.D. v1.7.1, v1.8.0, D.D. Bot v0.3.0 をリリースしました。それぞれご紹介します。

D.D. v1.7.1

英単語のメモを追加

こういう情報もあるとさらに理解が深まって語源学習を楽しめそうだと考えたものを、メモとして追加しました。たとえば以下のような感じです。



一語一語をより味わえるような内容を書いていきます :) メモのある英単語はこちらからご覧になれます。

Pochi を導入

Pochi を知ったきっかけは、アジャイルサムライ他流試合に参加したとき@modal_soul さんと @ayaya1024 さんにお会いしたことでした。そのときにサービスをやっていることをお話ししたら Pochi を紹介していただき、D.D. に組み込むことにしました。

D.D. のファンページができ、さっそくポチをいただいております。ありがとうございます :)

D.D. v1.8.0

英単語の追加

91単語を追加し、総数 500 となりました。今バージョンで追加した単語はこちらからご覧になれます。以下、ピックアップします。




他の単語もじっくりお楽しみください ;)

そのほか

デザインを調整したり、つづりの間違えを修正したりしました。

D.D. Bot v0.3.0

英単語をまんべんなくランダムにつぶやくようにしました。たとえば英単語の総数が 500 なら、500単語すべてをつぶやき切るまで同じ単語はつぶやかないようになっています。いままで D.D. Bot の TL を眺めていた方で、「あれ、この英単語さっきも見たぞ?」というのがあったかもしれません。今回のリリースではそれが改善されています。

おかげさまでフォロワー数が 1700 を超えています。ありがとうございます :)