読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

Shinjuku.rb #12 に参加しました #shinjukurb

コミュニティ

きっかけ

@satococoa さんが Ruby忘年会に行ったときのつぶやきがきっかけでした。お誘いありがとうございます!

こちらがイベントのページです。

当日

当日は Aiming さんのオフィスに一度集まってから飲み会のお店へ行きました。
乾杯のあと自己紹介をしました。プロのプログラマになる高校生がいてとても驚きました。ニューエイジがきてますね! そして僭越ながらアジャイルサムライにサインさせていただきました><
「Gogengo! の調子はどうですか?」と聞かれてとても嬉しかったです。自分がつくってるプロダクトが気にかけていただいてとても嬉しい〜^ω^ もちろん語源も布教してきましたw さらには『第一回 プログラマ向けデザイン勉強会』に参加して Gogengo! のデザインをデザイナーの皆さんにコンサルしていただいたのを覚えてくれている方に声をかけていただいたりとものすごく嬉しかったです^ω^
CFO という会社の社長や、お嫁さんにコミュニティの良さを伝えたらどんどん行ってねと言われるようになった方といった「あ、あの人か!」と思わぬつながりが多くてとても楽しかったです。場にいた全ての人に刺激をたくさんいただきました!
いろんなコミュニティに顔を出したい〜。来年の抱負のひとつです。
とても楽しかったです。ありがとうございました!