読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

【閲覧注意】『ムカデ人間』を観ました。。

DVD

ムカデ人間 [DVD]

興味本位だったんです。

結論から書くと、最悪でした(ほめてます)。圧倒的に最悪をつらぬき通している映画でした。狂気の沙汰。観ている間、頭をハンマーでたたかれるような衝撃を受け続け、ずっと目を見開いていました。絶句です。なんかもう気持ち悪いです。見終わったあと、しばらく放心状態でした。序盤は洋画に日本人が登場して、ちょっとおどけてるコメディな感じにクス。な場面もありましたが、そんなものがすべて打ち消されるような展開でした。衝撃を求めるなら、すごくいい映画だと思います。

これがまた三部作らしくry

ちなみに、The Human Centipede の centipede は「ムカデ」です。語源は「centi + pede → 百の + 足 → 百(たくさん)の足をもつもの」。ムカデそのものですね〜。さらに millipede は「ヤスデ」です。milli は「千」です。偶然かは知りませんが、語源のとおりヤスデの方が足が多いです。一節に対して二倍です。ぞわぞわ。