
bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

『ショーシャンクの空に』を観ました

DVD

ショーシャンクの空に [DVD]

「人の心っていうのは、決して石で出来ているわけじゃないんだ。そこには、誰も、絶対に、手を触れることも、奪うことも、できないものがある。」
「何のことだ?」
「希望。」

どんなに理不尽なことがふりかかってもあきらめずに希望をもって進んでいく主人公がかっこいい! 物語が展開していくにつれ、彼の、一見しずかだけれど、内にひめる思いの強さがどんどん伝わってきます。つみかさねられた行動が結びついていく展開に驚かされました。

勇気をもらい、前向きになれる映画だと思います :)