
bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

ESL Podcast でシャドーイング 5日目

英語 ESL Podcast シャドーイング

English Cafe 5

だんだん慣れてきて楽しくなってきました。とはいえ、聞き取りはできても発話が追いつかないことが多いのでくやしい〜。

メモ

  • brunch = breakfast + lunch
  • national holidays of Martin Luther King, Jr. Day
    • Martin Luther King: civil right のために運動をした牧師
    • 1月の第3月曜日
    • national holiday の時は、みんな休んでる。郵便局とか休みだったりする
  • memoir = 自伝
  • Oprah Winfrey は US で影響力のある女優
    • トークショーをやってる
    • Oprah's book club では、質の高い本を選んでいる
  • メールのはじめ方と終え方。Dear, Sincerely yours, Cordially など
    • 発話を聞いてて、sincerely のアクセントを間違えていたことに気づいた。。ただしくは sinc"e"rely であって s"i"ncerely ではない
  • どうやったら can と can't の聞き分けができるのか?