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bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

ジョギングが 3日続きました

運動 ジョギング

はじめに

最近ラジオ体操やストレッチを続けたからなのか、以前よりも体が動くようになってきました(これについてそのうちエントリを書きます)。いまの自分ならもっとやれる! と思い、ジョギングをはじめました。これで貧弱な体とはオサラバだ〜。

やりかた

週1 で約5kmのコースを走っています。最初は隔週でやろうと思っていたのですが、案外いけそうだったので、毎週走ってます。走るペース・フォームなどは『ジョギング 初心者のための方法・効果』を参考にさせてもらってます。ストレッチは『ランニングの前後のストレッチ / 杉田接骨院』をやってます。

結果

1日目: 約40分。最初だったので、ムリなくゆっくり走った。ウォーキングはナシ
2日目: 31分37秒。どれくらいタイムを縮められるか試してみた。ムリがたたったのか、走り終えてから15分くらい頭痛と吐き気があったので、無茶はダメだとよくわかった。夜にもかかわらず結構暑かったのも要因かも。ウォーキングを含む
3日目: 32分45秒。前回のようなことにならないよう少しゆっくり走った。今回は体調不良はなかったのでよかった。これぐらいのペースがよさそう。ウォーキングを含む

もう何日か走ってみて余裕が出てきたら『LSD・距離走・ペース走 』を試してみたいと思います。まずはムリなく好きなように走ってみようと思います。続けるのが大事。

最後に

いつかハーフマラソンを完走したいー。30日続いたら『ジョギングを続けるための 5 つのコツ』みたいなエントリを書くぞ〜\(^o^)/