読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

自宅でオンライン英会話!『レアジョブ』を無料体験しました(1日目) - 評判・口コミ

英語 オンライン英会話

はじめに

最近ではオンラインで英会話ができるサービスが沢山あります。自宅にいながら英会話。便利な世の中になりました。
サンフランシスコでお仕事する機会もあり、英語をつかう機会が増えてきました。英会話のスキルをみがきたいと思い、いくつかのオンライン英会話サービスを体験しようと考えました。
無料で体験できるサービスが多く、軽くピックアップしただけでこんなに沢山あります。

まずはレアジョブを体験してみました。無料体験は2日分あります。まずは1日目を終えた様子を書いていきます。(実は数ヶ月前にレッスンを2日分受け終わっています。ブログを書くのが遅くなったのでした)

レッスンの様子

準備

今の自分の実力を知りたかったので準備は一切しないで話すことにしました。

話す直前

レアジョブのシステムで先生を探して都合のいい時間にレッスンを予約しました。今回は Mica.M. 先生にお願いしました。レッスン直前はだいぶドキドキしていました(笑)
時間になると先生から Skype で電話がかかってきました!

話した内容

こんなことをお話ししました。

  • 自己紹介(名前・仕事・趣味など)
  • RareJob のことをどうやって知りましたか?
  • 英語を学ぶ目的は何ですか?
  • 先生の家は飼い犬が5匹(!)いる

などなど。楽しくお話をしました。単語が出てこなくてもゆっくり待ってくださり、とても話しやすかったです。
「海外で仕事するためのスピーキング・リスニングスキルを伸ばしたい」と先生に伝えたらコミュニケーションスキルを高めるための教材をもとにレッスンしていただきました。会話でよく使うフレーズなどを学びました。これはイイ!

少し心配していた勧誘も特になく、終始安心して体験できました。

自分の課題

会話は25分間でした。たまに話が途切れることがありましたが、ぼちぼちだったかなあと思います。決まり文句というか、フレーズがスラスラでてこないので練習したいです。あと先生の話す速度があがるとふり切られることがあるので、リスニングも慣れていきたいです。
会話につまると咳払いをする癖があるので、直さないとなあと思いました。Let me see... などと言えるようにせねば。自己紹介などよく話す内容はあらかじめちゃんと用意しておこうと思いました。スムーズにキマるとカッコイイ。

おわりに

2日目についてもエントリを書こうと考えています。ではでは〜。

関連エントリ(2013年5月31日 追記)

2日目についても書きました〜