読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bekkou68の日記

開発しているサービス, IT技術, 英語など。

教育アプリ「おもしろ語源」・カジュアルゲーム「Erase Fast!」をリリースしました

おもしろ語源 Erase Fast!

「おもしろ語源」のこと

半年くらい前に Gogengo!iOSアプリ「おもしろ語源」をリリースしました。個人のアプリ第一作です。

英単語の語源がまとまっています。たとえば prepaid は語源 pre(前もって)paid(支払った)から「前払いの」という意味が生まれました。このように学ぶと英単語は頭に入りやすいです。雑学としても面白いですよ。

このアプリでは書きおろしの語源物語がついていたり、Gogengo! のコンテンツをオフラインで楽しめたり、語源を覚えたかどうかチェックできたりします。

こちらは累計4,200ダウンロードをこえました。ありがとうございます!

アプリソムリエさんにご紹介いただいたり、その記事がエキサイトニュースに載ったりしました。おかげさまで教育カテゴリ113位を取れました。感謝! 現在は 1,000位前後をウロウロしてます 笑

「Erase Fast!」のこと

二作目となる「Erase Fast!」を一ヶ月ほど前にリリースしました。

シンプルなゲームを企画から実装までやろうと思いつくってみました。ルールは簡単で、制限時間内にいくつターゲットをタップできるかを競います。

ちなみに自分の最高得点は 44 です。挑戦してみてください (・ ω・ っ)=3

アイコン作成や音楽を選ぶところも自分でやりました。普段やらないことをやったこともあり楽しくつくれました。

こちらは累計40ダウンロードくらいです 笑 いまならイノベータになれます! ぜひプレイしてみてください。

おわりに

どちらのアプリもどうぞよろしくお願いします!

新しい iOSアプリも開発中です。Gogengo! の語源のデータも増やしたいなあ。やりたいことがたくさん〜。