bekkou68 の日記

Gogengo! や IT 技術など。

『まつもとゆきひろ コードの世界』を読みました

まつもとゆきひろ コードの世界~スーパー・プログラマになる14の思考法
まつもとゆきひろ コードの世界~スーパー・プログラマになる14の思考法

オブジェクト指向Ruby on Rails・セキュリティ・関数型プログラミングなどなど、幅広い分野をカバーしている本でした。自分の親しみのある分野はいい復習になったり深く知るきっかけになりました。また、並列プログラミングや関数型プログラミングなど自分があまり詳しくない分野は「勉強してみよう。楽しそう!」と思うきっかけになりました。約400ページとボリュームがある本でしたがはじめから終わりまで楽しく読めました ;)

大事だと思ったことなどをそのうちエントリに追記します。ひとまず読み終えたことを記録します。