bekkou68 の日記

Gogengo! や IT 技術など。

英語の LT を『1000 Speakers Conference in English 13』でやりました

はじめに

#12 に引き続き #13 にも参加してきました。

自分の発表

発表内容はおおまかにこんな感じです。

  • 2015年の目標としてリスニングを改善するため Breaking Bad を見てるよ
  • 12/16日に「単語・文法・発音を楽しく学び続けるヒントをお伝えする」発表をするよ
    • 興味ありましたらぜひおこしください! イベントページはこちら

みんなの発表

  • コワーキングスペースのビジネスモデル
  • 40代女性のための場づくり
  • 英会話スクールに通ってて変だと思ったこと
  • 富士山を飛ぶ Jetman
  • 外国の男女の恋愛事情
  • アジアンなカンファレンスで学ぶ英語
  • アメリカのウルトラクイズに出た話

などなど、個性豊かでどれも聞いてて面白かったです!

雰囲気

イベントの参加は3回目だったのですが、今までで一番みんな酔っぱらっててカオスでしたw でも一番たのしかったかもしれません。

すごく楽しい人ばかりで、英語に関わってて本当によかったなあと思います。

Gogengo! も紹介させていただいたのですがすごく反響が大きくて感無量です。

さいごに

またいこうー。