bekkou68 の日記

Gogengo! や IT 技術など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Gogengo! のロゴを調整しました

はじめに ロゴを新しくしてから一年がたちました。ちょっとしたきっかけがあり、ロゴを調整することとなりました。こちらが調整したロゴです。 こちらが調整前のロゴです。(2016/10 〜 2015/10) 今回は次のような調整をしました。 ロゴ本体の色 彩度を高めて…

MPP で『Gogengo!を学習に取り込もう』をテーマに話しました

はじめに MPP を主催している高柳さんから「Gogengo! の話を聞きたい」と声をかけていただきまして。それがきっかけで、MPP のイベントで『Gogengo!を学習に取り込もう』をテーマに話してきました。イベントページはこちらです。 MPP でお話するのは二回目で…

Gogengo! をローンチして 7 年が経ちました

はじめに 2016 年 6 月 3 日をもちまして Gogengo! は 7 周年となりました。早いものだなと思います。 5 周年の時に書いた記事をふりかえってみると、語源に出会ったのは 2006 年なので、語源学習をはじめてから 10 年が経つことになります。桁がひとつ増え…

vim-markdown に contribute しました

はじめに 表題のとおりです。pull request は #261 です。 やったことは次のようなことです (以下 pull request からコピペ): やったこと before the pull request, we cannot configure new list item indent because it was fixed. i always insert 2-spac…

Scrum Gathering Tokyo 2016 にボランティアとして参加しました

はじめに Scrum Gathering Tokyo 2016 のエイゴチョットデキルボランティアとして参加してきました。前日準備と二日間、計三日間の参加となりました。 やったこと 受付 スピーカー案内 セッションオーガナイザー (スピーカーと事前に打ち合わせ、タイムキー…