bekkou68 の日記

Gogengo! や IT 技術など。

Pivotal Tracker で日本語二重入力されてしまう件が In Progress になりました

はじめに

Pivotal Tracker でストーリ登録時に日本語を入力するときに、二重で入力されてしまう現象が起きていました。弊社チームメンバーに聞いたりつぶやいてみたら、他にも沢山の人が同じ現象で困っていることがわかりました。

今でしょ!!

Pivotal Tracker が大好きすぎる自分にとって何としてもこの現象を解決したく、色々とつぶやいているうちに Pivotal Tracker のフォーラムがあることを知り、この現象について投稿してみました。

そして 6日後

お返事をいただけてなかったので、3年前にお会いした Pivotal Labs の方々に直接聞いてみたり、Pivotalユーザのみなさまに元気をわけていただいたりし、中のかたにお返事をいただき対応していただけることになりました。ありがたや^ω^

アドホックな対策として

この現象は Google ChromeSafari で発生するようです。
いただいた解答によると、今回の現象は Firefox で日本語・中国語の入力を改善したときに起きた副作用のようです。二重入力がどうしても気になる方はアドホックな対策として Firefox をつかうと現象を回避できます。

おわりに

対応が待ち遠しく楽しみです*^_^* これからも Pivotal Labs のご発展をお祈りしております!

I'm Pivotal Lover <3 <3 <3

2013年4月26日 追記

fixされました! 感謝!